ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

境界線がなくなる瞬間

先日のチエリヤさんの出張デー、お礼が遅くなりました。

当日予約もあり、無事満員御礼で終える事が出来ました。

いつもありがとうございます☻

f:id:hoshihanaroma:20180218000647j:plain

先日、とても嬉しい感想をいただきました。

Instagramでも、詳しく感想を書いてくださってました。ありがとうございます!)

友人でもある発酵スイーツを作る

veganfoods102さんがクラニオを受けに来てくれました。

終わる頃に、泣きながら感想を伝えてくれました。「なんだかわからないけどすごいよ。1つになってる、涙がでてきたよー。」とそういう彼女は意識がゆったり遠のいたり、近づいたりして全身がゆるみ、そのうちに私と1つにつながっていく感覚を味わったそう。

あなたでもなく、私でもなく、境界線なんてなくて、ただただ安心感につつまれて。

深い呼吸を繰り返して、彼女の治癒力が湧き上がる瞬間でした。

私もなんだか嬉しくなってもらい泣き笑。

いつも明るく頑張っている人、そんな人こそ

人には見せない弱さや疲れがあります。

張りつめていた気持ちをゆっくり優しく紐解いていくと、生まれかわったような気持ちになります。

私はだからクラニオが大好きです。

 

終わる直前は、彼女がとっても優しく美しい顔になっていて、それにもビックリ。

 

そして、週末の今日もいつもクラニオを好きで通ってくださる方がいらして、これから素敵な人生が始まるお話しをお聞きしました。

「ホシハナさんに出会えたことも大きくて、この数年ですごく自分が変わりました。」という嬉しい言葉をくださいました。

スンッと背筋がのびて、最初にお会いした時と比べてとってもたくましく、どしん!と地に足がついた感じの彼女。

春から遠くに行ってしまうけれど、ここで出会えて、これからとても仲良くなる予感でいっぱいです。

 

私自身も昨年まで、自分が本当にしたいことを少し見えないふりをしていて、目の前の事やニーズに応えていかなくては!と過ごしていましたが体と心から「ほんとにそれでいいの〜」と魂を揺さぶられる体験をし(まさに心臓でシグナルを送ってきたのはビックリ)

2月に入ってからは、これからをとてもじっくり考えています☆

 

でも、それはとてもポジティブに。

 

そんな時に、きちんと現れてくれて先導してくれたり、背中を押してくれたりする人達がいて。。。

 

そうか、じゃあやっぱりこうしよう!とストンッと道が見えました。

無宗教ですが、神様っているんだろうなぁ

(^-^)と思わずにはいられない日々を送っています。

 

少し長くなりましたが、毎日忙しくて呼吸が浅くなっている人、なんだかモヤモヤっとしてどんよりが続いている人、ほんの少し体の中からゆるめてみてはいかがでしょうか?

揉んだり、押したりはしないので圧に慣れている方ははじめは???かもしれませんが

終わった後は、クリアになって心も身体も軽くなります♩

 

f:id:hoshihanaroma:20180218000039j:plain

美姿勢小顔にもクラニオの要素が入っていますのでおススメです!

春に向けてリセットしましょ☆