ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

たおやかに生きる

先週から、ゆっくりお休みをいただきました。


ご予約をキャンセルしていただいたり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

数年、休みといえば興味のある事を遠くまでびゅーんと飛んでいっては学んで戻ってきて仕事、、、そのスタイルが身についていて心身共にゆっくりするという事をしばらくしていなかったように思います。


新年から、身体を鍛えようと運動をスタートしたり、早寝早起き、食生活をガラリと変えたりして楽しみながらしていた矢先に体調不良。。。

ご迷惑をおかけしましたが、大事には至らずにすんでホッとしています。

気持ちはいつまでも若いつもりでいましたが、身体はしっかり年を重ねているんだなぁと実感しました。

そして、改めて「これからどうやって生きていこうかな。」といろいろ見直すキッカケになりました。


たおやかに生きる、を目標にしたいなと

漠然と思っています。

今迄通り、好きな事は学んでいきたいけれど

無理のない範囲で、そして少しペース配分をしながら仕事も続けていけたらいいな、、、と今はそんな風に思っています。


年が明けたときに、ガムシャラに進むのではなく、ゆっくりとという言葉が浮かんでブログにも書いていましたが、なんだか今思うと

これから起きる事をちゃんと身体が予期していて新年からスロースロー!ゆっくりだよ〜っとそんな声をきいて今年の抱負を書いた気がしてなりません。


そんなこんなで、明日から助走しながらまた再スタート致します。

初心にかえる気持ちでやっていきます。

改めて、よろしくお願い致します☆

f:id:hoshihanaroma:20180209225532j:plain

美しい水の流れの写真。

友人の作品です。

こんな気持ちいい流れのように生きていきたいです。