ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

寒い冬には良い香りと春色を

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

大寒波の最中、みなさんインフルエンザが大流行していますが大丈夫ですか?

私も風邪気味になりながらも、なんとか

持ち堪えています笑。

 

f:id:hoshihanaroma:20180129170733j:plain

京都に住んで感じることは、冬は曇り空が多いなぁ。。。と

今日は久々に爽やかな青空が垣間見れました。寒くて曇り空ばかりだと、血流も悪くなって身体もこわばるし、気持ち的にもドンヨリになりますよね。

そんな時は、アロマの出番です☆

f:id:hoshihanaroma:20180129171107j:plain

香りは、モヤモヤした気分から華やかでスッキリとした思考にリセットしてくれます。

今の季節は、ユーカリやティートリーを

焚いてウイルス対策にも一役かってくれます。なんとなく、風邪ひきそう。。。

っと思ったら私はティートリーとラベンダーをマスクにたらして1日過ごします。

鼻づまりもスッキリします。

f:id:hoshihanaroma:20180129171506j:plain

そして、視覚から気分を上げるには華やかなあたたかい色!

淡い春を思わせる優しい色のドライフラワーを眺めているだけでニヤニヤしてしまいます☻幸せ〜。

 

長い長い冬がまだもう少し続きますが、小さなハッピーを取り入れて暮らしていきたいですね。

ホシハナ3年目を迎えた2018年。

この仕事についてから、11年目を迎えます。

気持ちの変化は、これからどんな風にやっていこうかな??と自分を客観的にみています。ガムシャラに頑張ってきた時期とはまた違って、少し見直しながら細く長くやっていけたらいいな。。。と思っています(^ν^)

 

2月のスケジュールもすぐにアップしますね!

2月から、営業時間がかわります。

月曜日〜金曜日 10時〜18時

土曜日   10時〜17時

短くなる分ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。


お一人お一人に丁寧に向き合って施術していきたいと思います。