ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

私をつくる好きなもの

今朝は、ものすごい雨が降っていました。

涼しくなったし、仕事の合間に夕飯の準備。

お豆腐とお野菜たっぷりの豆乳鍋にしました♩♩♩


f:id:hoshihanaroma:20171006224245j:plain

f:id:hoshihanaroma:20171006224316j:plain

先月になりますが、東京の勉強会のついでに

15年ぶりに現代写真美術館に行ってきました。


荒木経惟に出会ったのは高校生の時。

田舎の小さな映画館で、荒木ご夫妻をテーマにした「東京日和」を見たのがきっかけでした。

当時の私は、何故かハマッてしまい2回も映画を見に行き、その後もしばしばレンタルして見ている1本です。


大学を卒業してから、きちんとみた写真展もアラーキーの朽ちた花の写真展でした。


枯れる寸前なのに、これでもか!と最後の力を振り絞って鮮やかな花びらを開いている

姿は圧感だったのを覚えています。


今回も同じ場所での写真展。

亡くなられた奥様との旅の写真、普段の御飯、愛ネコのチョロ、ガラクタ、空

様々な被写体の写真とともに、アラーキー

独特の文も一緒に展示されていてゆっくりゆっくり堪能しました。

好きな物って、なかなか変わらないものですね☻


リアルで、艶やかささえ感じる彼の写真。

そして、奥様のエッセイにも魅かれるものがあり、ついついいろいろと本を集めたものです。

f:id:hoshihanaroma:20171006225408j:plain

こちらは、帰りの新幹線までの時間に

香港ミニチュア展をのぞきました。

まるでガリバーになった気分★



さて、昨日から美姿勢メソッドをアロマやクラニオに組み合わせて施術をしていますが、アロマやクラニオなどのリラックス系と組み合わせると、どうしてもお顔は緩んでしまって

ポワポワした後に美姿勢メソッドをしても、やや効果が実感出来ないように感じます。

現在、あれこれ試行錯誤中です。



来月に、凄腕の先生からお顔に特化した施術をみっちりと講義してもらうので

それに組み合わせて、整顔、美顔、美姿勢のスペシャルメニューを作ろうと思っています!


美しい姿勢になると、呼吸も整います。

地に足がつく姿勢は思考までも変えてくれると実感しています。

姿勢とお顔、トータルで整える事をあれこれ思考中。どうぞお楽しみに☻


f:id:hoshihanaroma:20171007235056j:plain

kさんからいただいた、長野県産の立派な

プルーン。秋の味覚が嬉しい季節ですね!