ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

全速力で学んだ夏

気がつけば、夏が終わっていました笑。

昨夜、東京から最終の新幹線で京都駅についてホッとしました。

7月から治療系のクラニオのセミナーに土日を利用して通い、それがひとまず第一幕無事に終わりました☻


ひたすらクライアントさんに向き合う基本姿勢を学んだ時間でした。

恩師の三谷先生も熱心にいつも時間を延長して教えて下さって、学び合う仲間もみんな真剣に、大切にその時間を共有できました。

f:id:hoshihanaroma:20171003224322j:plain

最終日は、同じセラピスト仲間のまゆさんと遅めのランチでお疲れさま会をしながら、フェイシャルやクラニオについてサロン情報をシェアしあったり、これから互いに支え合う仲間に出会えたことを改めて嬉しく思いました☆


ラニオが終わったその足で、美構造フェイシャルを習いに行きました。

f:id:hoshihanaroma:20171003224710j:plain

とっても素敵なサロンで、アロマや美構造フェイシャルをされている榎本先生と、モデルさんとでマンツーマンで教えていただきました☆


全身の姿勢を整えると、バストアップ、ヒップアップ、フェイスラインアップまでまるで

魔法のように変化します!


f:id:hoshihanaroma:20171003225051j:plain

左がbefore右がafter

モデルをしてくださった大村さんは綺麗な方でしたが、施術後はさらに美しくなられていました☆上の全身写真ですと、右の写真でバストアップしたり、お顔が引き締まったのがわかります。


f:id:hoshihanaroma:20171003225247j:plain

左before 右 after

私の写真技術が微妙ですが、、、

お顔もこの通り!

鼻筋が通り、目がぱっちり、鎖骨もくっきり

フェイスラインもすっきりしました☆

f:id:hoshihanaroma:20171003225548j:plain

こちらは私です笑。

姿勢の変化で重心がかわりました!

さらに、骨盤を狭めて内臓をもとの場所に

移動させるという手技も習ってきました。

これがビックリ(゚o゚;;

胃が小さくなるから、お腹すかなくなります。。。

自分が一番驚いています。。。


小林聡美さんに似ているキュートな榎本先生と、モデルの大村さん、ありがとうございました(^ν^)


ホシハナのメニューにいろいろ加えていこうと思います。

みなさんがワクワクするメニューをこれからも取り入れていきますので、お楽しみに!

学びの夏は無事終わりました☆

f:id:hoshihanaroma:20171003230148j:plain

武蔵野市市民農園のヤギちゃんを

毎回眺めるのも楽しみの1つでした☻

また、来年ね!