ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

雨雲を連れて

お盆がすぎましたが、まだまだ日中は暑さが

続きますね。

みなさま、お盆休みはゆっくりできましたか?

f:id:hoshihanaroma:20170822221003j:plain

お盆の前日はこんなに綺麗な空でしたが

先週は、早朝から落雷と豪雨でビックリ!

さらに、週末は東京のセミナーに向かいましたがなななんと。。。

東京駅に降りた瞬間に、ドドーンと落雷と

ゲリラ豪雨^_^;


そうなんです。私は雨女で有名なんですが

まさか雷様までついてくるとは笑。

f:id:hoshihanaroma:20170822221502j:plain

翌日は雨が上がり、都会に咲いた百日紅がそれはそれは美しく咲いていましたよ。

f:id:hoshihanaroma:20170822221604j:plain

三鷹では、市民農園があってかわいいヤギさん達が戯れています。

朝から皆さん、せっせと農作業を楽しんでおられました☆

f:id:hoshihanaroma:20170822221758j:plain

帰りの時間は、すっかり晴れて気持ち良い風が吹いていました。

泣いたり、怒ったり、爽やかになったり

お空はなかなか気難しい娘さんのようですね☻


今回の講義では、「知覚を開く」という濃ゆいテーマでしたが、最後のほうではその感覚を体感する事ができました。


人の身体のリズムを読み、縫合の歪みを調整したり、どうにもならないほどパンパンになった感情をリリースするという繊細な施術をしていくには、自分自身を研ぎ澄ませていかなければならないな。。と様々な反省点を振り返りながら帰路につきました。

f:id:hoshihanaroma:20170822222408j:plain

かえって来てから、最初のお客様はいつも

アロマとクラニオを受けてくださるF様でした。

旦那様のご実家の庭のお花と、ご自分の故郷で作られた美しい和紙を使って、手作りの栞をプレゼントでいただきました。


ALL  PEACE BE WITH  YOU



心がホンワカ、優しい気持ちになりました☆