ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

梅雨の日に愛でるものこと

蒸し暑さが続いていますね。

毎日、夕方になるとスコールのような雨が降ったり。

ここはタイかしら??と思うような梅雨。

 

 

f:id:hoshihanaroma:20170712154857j:plain

f:id:hoshihanaroma:20170712154828j:plain

 

少し前になりますが、アクセサリー作家

ピリカータネのなみちゃんの新作お披露目会を

ホシハナで開催しました☆

「よる」をテーマにした、シックですてきな色合いの

アクセサリー達をご近所さん達でウットリしながら

見させていただきました。

外は土砂降りだったので、子供達も中でワイワイ遊びながら、その横でお母さん達は少女にかえったように

綺麗なアクセサリーをながめて。。。

 

なんともいい時間でした。

また、ピリカータネさんの個展がある際はこちらで

お知らせしますね!

 

f:id:hoshihanaroma:20170712155432j:plain

f:id:hoshihanaroma:20170712155542j:plain

そして、夜繋がりでブルーの癒しを

 

 

おやすみに行った水族館

大きな水槽の前で、いつまでもいつまでも

ながめていたい。

 

f:id:hoshihanaroma:20170712155602j:plain

イルカの声に癒されて

クラゲの泳ぎにほぉ〜と幸せなため息をついて

 

大好きな場所がまた増えました。

 

f:id:hoshihanaroma:20170712155858j:plain

そしてそして、梅雨の時期に会いたくなる人はふんわり優しい気持ちを運んでくれる人。

ヨガのインストラクターをしているゆりえさんです。

ピラティスの先生でもあります。

ヨガの先生って、背筋がピンとしていて凛とした方が多いように思っていました。

そんな女性もすてきですが、ゆりえさんは

ふんわり優しい透明な空気をまとっています☻

会って話しをするだけで、フニャフニャに緩めてくれる癒しの人。肩肘はらなくても、そのままの自分でいいんだなって思わせてくれる素敵な人です。

 

yurieyoga.blogspot.jp

http://yurieyoga.blogspot.jp/2017/07/blog-post_12.html?m=1

 

ブログも、様々な素敵情報をアップされていますので

ぜひ!ホシハナのことも書いて下さっていて恐縮です(°_°)

 

f:id:hoshihanaroma:20170712160526j:plain

梅雨の日は、こんなふうに寄り添える優しい人に会ったり、キラキラした心踊るものに触れたり

そんなふうにして過ごしてみると

長い雨も愛しく思えてきます。