ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

キラキラ優しい日曜日

朝晩が少しひんやりしますが、梅雨入り発表後は

気持ち良い風がふいて、太陽が眩しい日が続いています。

f:id:hoshihanaroma:20170614234100j:plain

 

先週は、バタバタとしていてあっと言う間の

1週間でした。

日曜日だけは、ゆっくりお休みを堪能しました。

f:id:hoshihanaroma:20170614234219j:plain

f:id:hoshihanaroma:20170614234538j:plain

リピさんのお花の展示を見に行って

お花のカラフルな色や香りに癒されたり

 

f:id:hoshihanaroma:20170614234338j:plain

夜は家族ぐるみで仲良しのホーボー堂さん達と

蛍を見に行きました。(写真はホーボー堂さんです)

かろうじて、1、2匹飛んでいるのを発見出来ました笑。

 

f:id:hoshihanaroma:20170614234602j:plain

そして、その日の夜にはカメラ女子のともちゃんから

こんな素敵な写真がとどきました♬

 

花や光や、キラキラした優しいものに触れるお休みでした。

いろいろ考える事があっても、心躍るものに触れると

気持ちは柔らかく、優しくなれるなぁと実感。

 

f:id:hoshihanaroma:20170614234930j:plain

最後はコレ☆

下鴨デリの奥様がお土産に選んでくださいました。

人魚姫の栞です。

「はやく開いてくださいな あたしが自由になれるのは

あたしの恋の物語を あなたが読みあげるときだけなのだから」

ロマンチックで、素敵すぎて来る方来る方にお見せしてしまいました笑。

 

この栞を挟んで、梅雨は読書です(^ν^)