ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

お茶の魔法

暖かい日が続いていますね。

風も心地よく、洗濯ものがよく乾くね〜とお客様達と

お話ししています☆

 

f:id:hoshihanaroma:20170529113632j:plain

お休みの日に、日中文化交流サロン「岩茶房」さんに

いってきました。

こちらのお店の方と最近知り合って、岩茶のお話しを

お聞きし、それは飲んでみたい!!と早速。

 

中国のとても険しい岩山にだけ育つ、とても貴重な

お茶で、一流の茶師さんが手作業で年月をかけて作られているそうです。

たくさんの種類の中から、スタッフさんオススメの

「白牡丹」をいただきました。

二煎目、三煎目、と飲むたびに味も香りも変化して

身体がポワンと軽くなり、温まりました。

岩茶には、カテキン、鉄、亜鉛、カルシウム、ミネラルが豊富で白牡丹は女性にも嬉しい効果があるようです。

 

f:id:hoshihanaroma:20170529114536j:plain

f:id:hoshihanaroma:20170529114555j:plain

丁度、6月3日、4日と吉田山で大茶会があります。

たくさんのお茶が集まり、気軽に味わえるイベントなのでぜひ行ってみてください☻

 

f:id:hoshihanaroma:20170529114755j:plain

日中文化交流サロン 岩茶房 京都店

中京区蛸薬師通東洞院入ル泉正寺町318シャイン蛸薬師1階 075-211-3983

 

岩茶房さん、たくさんの種類のお茶と素敵な茶菓子、点心をゆっくりした空間でいただけます。

お茶のお話しも、スタッフさんに教えてくださいます。

お茶もたっぷりいただけるので、ぜひ!

あの1杯で、魔法にかけられたようにしばらくホワホワしていました☆