ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

太陽とお花と

春をすっかり通り越して、昼間は真夏のように太陽が

サンサンと降り注ぐ毎日が続いています。

街行く人も、Tシャツに短パン、帽子や日傘。

少し前までトーンの暗い厚着が目立ちましたが、

カラフルで爽やかな夏服に身をつつんだ人をみると

心がはずみます。

f:id:hoshihanaroma:20170523220142j:plain

f:id:hoshihanaroma:20170523220212j:plain

さて、先日お知らせした友人の個展に行ってまいりました。

小さく華奢な作者からは想像も出来ないくらい、大きなキャンバスに繊細に描かれた風景たち。

毎年、この季節に向けて全身で描く彼女のパワーに

驚きを隠せません。

爽やかな色合いが、気持ちを涼やかにしてくれました!

f:id:hoshihanaroma:20170523220612j:plain

そして美味しいニュース☻

暑い太陽から隠れるように、キラキラ咲いていた

バラを発見した日。

友人のチエリヤさんから美味しそうな写メが送られてきました。

f:id:hoshihanaroma:20170523220756j:plain

女子はキャーキャー騒いでしまいますね笑。

お花をたくさん散りばめた、カラフルで可愛いお菓子達!

紅芋を使ったり、素材も体に優しいものばかりを厳選して丁寧に作られています。

可愛いすぎて、食べるのがもったいないですね。

私もクッキーを買いに走りました☆

ぜひ、チエリヤへレッツゴーです☻

f:id:hoshihanaroma:20170523221050j:plain

5月は、連休明けに皆さんお疲れの方が多く来店されました。

人事移動など、仕事の変化後の疲れが出やすいようです。

しばらく暑さが続いたあとは、梅雨に突入なので

気温の変化にも注意なさってくださいね。