
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

もう一歩深いところまで

自然治癒力

自助作用

 

アロマと同時に学びはじめた様々なワークを通して

感じることがあります。

 

セラピストやヒーラーは、クライアントさん自身であって、施術者は側で寄り添うだけなんだなぁ。。。と

 

 

 

 

体や心が、本来の姿、本来の位置に戻ろうとする力が

ムクムクッと湧いてきて、深い呼吸とともに様々な変化をはじめる。

 

f:id:hoshihanaroma:20170421190121j:plain

 

それは、目に見える体の歪みの調整だったり

メンタルにあらわれる場合は、「自分」を否応なしで見つめる作業がスタートしたり。

 

 

今まで蓋をしていたものを、パカッとあけると

クラクラっとしてしまうかもしれないけれど

「向き合うこと」をスタートすると人生は思ったより

スムーズに生きていけるのではないかな。。

そんなふうに私自身も体感しています。

 

 

 

 

本当はどう動きたいのか。

本当は何を言いたいのか。

体の癖や心の思い癖をみつめてみる。

 

もう一歩進んで自分と対話してみると、生活や自分の在り方を見直すきっかけや新たな発見があるのかもしれません。

そんな事をここのところ考えています。

 

 

f:id:hoshihanaroma:20170421131334j:plain

 

F様にいただいた元気で明るいカラーのお花。

春はお花が集まってきます☆

 

(真ん中の空の写真は、いつも素敵な写真を撮る友人ともちゃんの作品です。)