
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

あれから6年

東日本大震災から6年が経ちました。

早いような気もしますが、地元の友人達と話しをすると

「昨日のように、鮮明に蘇るなぁ。」と。

 

 

f:id:hoshihanaroma:20170312204533j:plain

毎年、3月11日の14時46分には時間を空けて

黙祷して過ごします。

そのあとに、家族や地元の親友達、地元でサロンに通ってくださった方々と

「元気にしてる?」とメールや電話でお互いの近況を

伝えあうのが、お決まりの習慣になっています☻

 

この日だけは、6年前のあの日を振り返ります。

普段、蓋をしてる感情を少しだけ解放します。

 

 

みんな元気で、笑って、春を迎えられることに感謝して。

 

f:id:hoshihanaroma:20170312205105j:plain

ちょっとづつ暖かくなってきたので、鴨川沿いのランニングをはじめました。

今日はとくにポカポカで、子供達が川に入って遊んでいました(^ν^)

 

道端に咲く小さな花も、春の子達が増えています。

f:id:hoshihanaroma:20170312205329j:plain

 

川沿いの桜、今年はいつになるでしょうか。

今から楽しみです。