ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

春にむかう身体

暖かいなぁと思った次の日は雪だったり。

三寒四温、これを繰り返してゆっくりと季節が変わろうとしています。

人の心身も同じような気がします。

f:id:hoshihanaroma:20170222224852j:plain

 

寒いし日が短いと、気分もふさぎがちになったり

出かけるのが億劫になったりしますものね。

ホシハナに来られる方も

「なんだかモヤモヤしてる」

「誰にも会いたくないけど、一人だと寂しい」

「病気ではないけど、怠い」

「仕事が忙しすぎて、頭が休まらない」

と不調を訴える方も冬は多く身受けられます。

 

 

施術に取り入れているクラニオセイクラルセラピーは、そんな時にぴったりです☻

カイロなどと同じ整体分野に入るボディワークですが、エネルギーワークやヒーリングのような体感に似ています。

 

脳脊髄液の循環を促し自然治癒力のスイッチをONにして、最善の方向に身体が整いはじめます。 クライアントさん自身も意識していない身体の動きや、深く短い眠りによって溜まっていた感情の解放も行われていくので、内面のクオリティも変化します。 身体が整いだすと、まわりの状況まで変化した!という話しもよく伺います。 自分が変化していけば、まわりも変化していく。 出会う人もかわっていく。

不思議なようですが、全て繋がっているので実は不思議ではないのです(^ν^)★

 

f:id:hoshihanaroma:20170222225457j:plain

先日も、名古屋にて練習会に参加してきました。

整体師さんやアロマセラピストさんたちと、いろいろな情報交換をしたり、みっちり練習しあいました。

モデルになっている間、プカプカ浮いているような不思議な気持ち。

 

私自身、クラニオを受けると身体の疲れも取れますし

何より気持ちの面でもクリアになります。

なので、遠いので早起きの寝不足ぎみで練習会に向いますが終わる頃にはホクホクの笑顔で家路につきます。

自分が受けて、とてもハッピーになったクラニオを

お客様にも味わっていただけるように!

そして、今年はさらに新しい分野にも触れてパワーアップをしていきたいと思っています☆

f:id:hoshihanaroma:20170222230710j:plain

暖かい春に向けて

心も身体も整えていきましょう

窓辺の植物たちも春を待ち望んでいるよう