ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、美構造フェイシャル、クラニオセイクラルセラピー サロン

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

オーガニックコスメ

雪が連日ちらついて、寒い寒い2月がやってきました。

ボサボサ降る雪を見て、テンションが上がります☻

 

f:id:hoshihanaroma:20170212001007j:plain

今日はホシハナで使用しているコスメについて

少しお話しを★

 

ドイツのオーガニックコスメ「マルティナ」は10年前に福島でアロマサロンを開いた時から使っています。

 

マルティナは、量の割にお値段も高いし、防腐剤が入っていないため開封後は3か月で破棄しなくてはいけません。なので安いコース設定のうちの店では厳しい商材でした。

お値段もお手頃で、すぐに効果が現れるエステ用のコスメもいろいろ試しました。

 

でも、それらの成分を調べれば調べれほど自分自身も使用をためらうものばかり。

 

「ナチュラル」や「パラベン不使用」の謳い文句についつい買ってしまいますが、全成分をしらべると界面活性剤やポリマー、防腐剤などがどっさりで驚きます。

 

 

その方の肌質に合っていれば、良いと思いますが、ケミカル成分が肌質を悪化させてしまっていたりする場合もあります。

ポリマーなどは、肌にラップを貼り付けて

綺麗に見せているだけで、肌本来は蓋をされたままの状態が続いて改善はされないことを知りました。

さらに、ケミカル成分たっぷりのメイク用品を使い、それを落とすためにもっと強い成分のクレンジングをつづける。。。

肌質改善どころか、肌に負担をかけるばかり。

 

f:id:hoshihanaroma:20170212002252j:plain

f:id:hoshihanaroma:20170212002312j:plain

(引き伸ばし拡大できます。)

 

マルティナなどのオーガニックコスメは、全成分の材料も自然の中からとれる物がほとんどです。

かといってあなどるなかれ!

自然の植物のパワーはすごいのです。

f:id:hoshihanaroma:20170212004729j:plain

時間はかかりますが、傷痕も消してしまったり

美白作用があったり、ハリをもたらしたり、根本から

底上げしてくれます。

 

信頼出来るのは、材料を作るところから有機農法やスパゲリック農法など、安全にこだわりぬいています。

パワーも強いので、その分植物アレルギーをお持ちの方は気をつけてお選びいただいたほうが良いと思います!

 

基礎を本当のナチュラルにすると、上乗せするメイクも石鹸で落とせるナチュラルな物になり、さらにクレンジングも夜に石鹸の泡で丁寧に落とすだけになり

肌への負担もへります。

そして、不思議と食生活など統合的に意識が変化していくような気がします。

軽やかな自分になっていく感じ。

f:id:hoshihanaroma:20170212005020j:plain

お伝えしたい魅力が満載のオーガニックコスメなので、またブログで書きたいなと

思っています(^ν^)

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

みなさま、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。