ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、美構造フェイシャル、クラニオセイクラルセラピー サロン

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

秋のショートトリップ

今日は雨。

ホシハナの1階は寒いので、ストーブを焚いて

あったかいお茶を片手にパソコン作業をしています。

 

f:id:hoshihanaroma:20161108151558j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161108184141j:plain

さて、ここはどこでしょう?(^ν^)

ウフフ、正解は滋賀県です!

f:id:hoshihanaroma:20161108151713j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161108151929j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161108151813j:plain

安土城址に行って参りました。

歴史好きには、かかせない場所!

青空で田畑が黄金に輝き、それはそれは素敵な

風景が広がっていましたよ。

f:id:hoshihanaroma:20161108152105j:plain

夕方には、湖を見ながらお茶をしました。

寒いので、春先や夏に来たらもっと心地よいと

思います。

シャーレ水浜!オススメです(^O^)/

f:id:hoshihanaroma:20161108152307j:plain

また、別のお休みの日は電車で友人と丹波篠山へ。

1年に1回開催の、ササヤマルシェに。

美味しいパンやお菓子、手作りの雑貨、などなど

が盛りだくさん。

篠山も城下町で、自然豊かないいところです。

ちょっと足をのばして、ショートトリップはいかがですか?心がホクホクして、また1週間頑張ろうって

思える旅でした。

f:id:hoshihanaroma:20161108152621j:plain

ホシハナも、クリスマスの飾りを玄関に☆

毎年、ワクワクする季節です。

寒くなってきましたが、やってくる冬を楽しみたいですね。乾燥の季節、ティーツリーやユーカリが オススメの精油です☻