
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

音楽と写真の魔法

雨ばかり続いていましたが、やっと清々しい

青空。

嬉しいですね!

 

f:id:hoshihanaroma:20161010135402j:plain

いろいろと予定があり、忙しくしていましたが

時間を見つけて休日に手嶋葵さんの

コンサートに行ってきました♬

ジブリで同じみの「テルーの歌」やドラマ主題歌 の「明日への手紙」など、彼女の透き通る歌声に 聴き入りました。 加藤トキコさん作曲の情熱的な新曲や、 意外や意外、マリリンモンローやマイケルジャクソンまで!

あっと言う間の2時間でしたが、心を潤してきました♪

f:id:hoshihanaroma:20161010164009j:plain

もう一つは、こちら。 星野道夫さんの写真展。 お友達のオススメとあり、仕事前のわずかな時間で ダッシュでみてまいりました。

自然動物がメインでしたが、私は空と山の写真に ウットリ。

f:id:hoshihanaroma:20161010164144j:plain

彼の詩のような文も、写真とともに展示してあり ました。 写真をみて、涙が出そうになったのは初めてかも しれません。 何にもない大自然と向きあって、シャッターをきる 、瞬間を切り取る、その空気を想像しました。

f:id:hoshihanaroma:20161010164215j:plain

動物や植物、山や川と対話しながら写真をとっている ような、優しく、時にダイナミックな作品に圧倒されました。

f:id:hoshihanaroma:20161010164638j:plain

 気に入ったハガキを数枚いただいて帰ってきました。 一枚の写真から、いろんな物語を空想します。 静かな場所に旅をしたくなりました。

心地よい音楽と、素敵な写真の魔法がどうか解けませんように★

f:id:hoshihanaroma:20161010164937j:plain

 

ニョキッと光る綺麗な雲。 秋の空はやっぱり一番好きです。