ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

滋養のごはん

こんにちは。

雨は降りませんが、曇り空の今日。

そろそろスカッとした晴れが恋しいですね。

f:id:hoshihanaroma:20160924125817j:plain

昨日は、チエリヤさんで恒例の出張マッサージの

日でした。

チエリヤさんは、ケータリングの仕事と重なって

美味しそうな料理をせっせと仕込んでは詰め、

それを眺めていると、昔台所で母が料理する姿を

眺めている自分にタイムスリップしたよう★

 

来てくださったお客様方、楽しい1日を

ありがとうございました!

f:id:hoshihanaroma:20160924130123j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160924130145j:plain

仕事が終わってから、素敵なサプライズがありました。ピニョ食堂の奥さんのさきちゃんが、サムゲタンを持ってきてくれて、みんなでモグモグ(^ν^)

朝鮮人参や、ナツメグ、ニンニク、もち米を鳥の中に

詰めて煮込まれたサムゲタンは、滋養そのもの★

身体がホカホカ温まり、翌日の朝は肌が元気に。

家族が出張中は、まるで大学生男子みたいなズボラな

食生活になってしまう私には笑、身体もよろこぶ

素晴らしい夕飯でした*\(^o^)/*

 

f:id:hoshihanaroma:20160924130631j:plain

最後に音楽会のお知らせです。

いつもマッサージにきていただく、スペイン料理

フィゲラス烏丸店さんで来月、スペインの夜をご堪能いただけます♬

お料理も全て手作りで、ワインも美味しいお店なので

フラメンコとスペインの音楽を楽しみながら

ぜひ、素敵な秋の夕べを!