
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

海の中に潜るように、身体の底へダイブ

こんばんは。

雨が続きますね。

今日は近所の空き家で、猫ちゃんが雨宿りしていました。「何みてるのよ」と言いたげな眼差し☻

f:id:hoshihanaroma:20160921202153j:plain

 

月曜日は、名古屋のセミナーに行ってきました。

頭蓋仙骨療法を、東洋人に合わせたスタイルに変えた

ラニオセイクラルのセミナーです。

横浜から先生がいらっしゃって、受講生は名古屋

、長野、京都、アシスタントさんは岐阜の方も。 看護師さん、介護士さん、整体師さん、様々な職業の方がたくさん。

あちこちから集まり、1日みっちり!?

と思いきや、学んでいるのに身体も心もゆるまる、ゆるまる。。。

f:id:hoshihanaroma:20160921202713j:plain

まるで海。

浮いているかと思いきや、どぼーん!と奥深くまで

意識が潜るような、受け手も施術側も来た時と帰りでは、顔つきが別人(^o^)

斎藤先生とまきこ先生の作り出す、和みのオーラに

圧倒されました。

 

モミモミしたり、おしたり、ひねったり、いろいろこれまでやってきましたが、ただただ触れる。。

ただ、そこにいる。相手の自然治癒力が起きることを

寄り添って待つ。

「ただいること」って本当に奥が深いなと思いました。私が追いかけているテーマです。

 

触れる安心から、自律神経が安定して呼吸も深くなれば、血流も良くなり、そうするとコリもなくなる

身体も心もイキイキとお顔だって

血色が良くなってターンオーバーも整う!

 

(;^_^ん?そしたら、あらゆるマッサージなんて

いらないんじゃないか??っと気がついてしまった笑。

 

ここ最近、私のトリートメント手技自体は変えていませんが

圧をあまりかけていません。

物足りないかな?とも思いましたが、みなさん

グゥーッと深い眠りにつかれたり、いつもより

リラックスした〜と言われます★

私自身もかなりリラックスした状態でしてるので

何故か私もゆるみます。

強い圧は、その時は「効く〜〜!」っとなりますが

筋肉が刺激で緊張するので、揉み返しがきたり

持続性がなかったりもします。

f:id:hoshihanaroma:20160921204409j:plain

ゆったり波の上に浮いて、チャプチャプしぶきを

受けているような心地良さを味わっていただけるよう、ゆるんで貰えることをテーマにいきたいと思っています。

 

 

 

もちろん、強い圧がお好みの場合はお申し付けください(^ー゜)

今回のセミナーは、まさに恋に落ちたようでした。

あまりの感動に涙が出てしまった私です。

f:id:hoshihanaroma:20160921204831j:plain

窓の外は雨。

雨の音もBGMのよう。

明後日はチエリヤさんで出張ワークの為

おやすみします★