
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

まるで旅をするような

こんばんは。

朝晩はすっかり涼しくて、お布団にくるまる幸せ

を感じる季節になってきましたね。

 

先週の土日は、セミナーに参加してきました。

人間の身体のまだまだ知らないこと。

たくさんたくさん教わりました。

解剖学、発生学、量子力学などなど

興味深々の世界。

中でも、人間は受精卵の時からリズムを持っている

という話しが大変興味深かったです。

そのリズム、昔からの呼吸はとても大切な鍵。

f:id:hoshihanaroma:20160622011415j:plain

東京から先生が来てくださって、みっちり

ディープな2日間でした。

昔は勉強が苦手だったのに、今は楽しくて仕方がありません。

人の身体に触れる時、セラピストは常にニュートラ

な状態でいなければいけない。

悲しいことや、悩みがあって心の中が嵐でも、

触れる時は雲一つない静かな静かな真っさらな状態を

保つことの重要性は、改めて納得!でした。

ニュートラルでい続けること、禅やヨガの世界にも

通ずるんだなぁと思いました。

 

f:id:hoshihanaroma:20160917223601j:plain

さて、帰ってきてから知恵熱か?笑

風邪からの咳喘息でお休みをいただいてしまいました。

私としてはたまった疲れを

どっさりデトックスしたような気がしました★

変更を心良く引き受けてくださったリピーター様達

、ありがとうございました!

すっかり回復しました(^ー゜)

K様に頂いた、ティートリーをマスクに含ませて

寝ていたから治りも早かった気がします。

 

f:id:hoshihanaroma:20160917224030j:plain

知らない事を知ることは、行ったことがない場所を

訪れるようなワクワク感でいっぱいになります。

それはまるで旅をするような感覚に似ています。

ずっと旅を続けていたいな。

 

エバーフレッシュが花をつけました★

来週は火曜日から営業いたします。