ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

音で心を洗う

こんばんは。

日中はまだ暑さがありますが、朝晩は

涼しくなり、少しづつ秋に近づいていますね☻

f:id:hoshihanaroma:20160909215437j:plain

先日の定休日に、お友達のお誘いで音波浴に行ってきました。

ライヤーやいろんな種類の鐘で演奏する癒しの音色を聴きながら

畳の上にごろんと寝転びます。

音楽療法士さんが、ライヤーをそれぞれの身体の上で響かせます。

寝てるようで、脳はおきている、半覚半眠の

フワフワした心地よい時間を過ごせました。

心のざわつきを音のシャワーで流した感じ★

起きてからは、コシャさんのオーガニックランチを

いただいて、心と体がホッコリ(^ν^)なんとも優雅な時間を過ごせました。

 

f:id:hoshihanaroma:20160909220210j:plain

音って、癒しにはとても大切だなと感じます。

ホシハナでもいくつかの曲をセレクトして流していますが、波の音や虫の声、イルカの鳴き声、そして時々 優しい映画のサントラなどを順番にいれています。

中には脳にはたらきかけて、良いホルモンの分泌を促して美肌になる曲なんかも

あります。

音楽一つで空間は変わるので、身体が喜ぶ音を これからもセレクトしようと思います☻

f:id:hoshihanaroma:20160909220533j:plain

雨があがって、心地よい風が吹く午後。 空の雲が波のようでした。

明日、明後日、土日は勉強会に行って参ります。

朝から晩までなので予約の折り返しが出来ないので 申し訳ありませんがメールでの対応になります。 よろしくお願い致します(^ν^)

皆様、すてきな週末を!