
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

真夏の美味しいあれこれ

太陽がサンサン!どころかギラギラの毎日。

皆様、熱中症や夏バテになっていませんか?

私はバテ気味なので、ついつい飲み物ばかりに

なってしまいます(´・_・`)

夏こそスタミナですね。

 

f:id:hoshihanaroma:20160807223326j:plain

先週、とっても可愛いクッキーを頂きました。

上京区聚楽町にあるクリームプリュスさんというケーキ屋さん

で、k様がホシハナのイメージを伝えて運んで

くださいました★

もう、かわいすぎてなかなか食べれない。。。

しかし、賞味期限が狭っているし味も気になるので

一つ頂いてみました。

ほんのりシナモンが香り、とても美味しくパクリと

いってしまいました。もう一つはギリギリまで

見て楽しみます。

ありがとうございます*\(^o^)/*

クリームプリュスさんにも行ってみたいなぁ。

ケーキが美味しいらしいです。

 

f:id:hoshihanaroma:20160807223710j:plain

もう一つ、美味しいサプライズ!

御所南にあるトリノキコーヒーさんが、

プリンを持ってきてくださいました。

弾力のある懐かしいその食感と苦味のあるカラメル。

昔、母がよく作ってくれた大好きなプリンの味を

思い出しました。

ほっこり優しい味は、夏バテ気味の身体から

疲れを吹き飛ばしてくれます。

 

f:id:hoshihanaroma:20160807224104j:plain

中京区夷川東洞院東入る山中町542

鳥ノ木珈琲

 

マンションの1階にあり、女性が1人で

珈琲の焙煎からされています。

民芸品とアンティークの可愛らしい店内に

心地よい音楽の流れる素敵な空間です。

ドライカレーも絶品。

ぜひ、ふらっとお立ち寄りください☻

ホシハナのお客様も、何人か行かれてる方がいらっしゃって、皆さんプリンの話しをされてます笑。

 

f:id:hoshihanaroma:20160807224823j:plain

最後に、可愛らしい起き上がりこぼし。

これは食べられません笑。

お友達が「ホシハナにピッタリ!」とプレゼントして

くれました。

サロンに飾っているので、会いに来てください☻

 

ギラギラの夏ですが、年内中にメニューを変えたいなとか、もっと勉強したいこともあるので暑さにめげず

前進できるよう頑張ります。

 

皆様も、お身体に気をつけて夏を楽しんでくださいね。