ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

ホシハナへの道順

11日の再スタートまであとわずか。

何分古いお家なので、次から次へとやることが

増えてなかなか前進できずじまいでしたが

ようやく形になってきました☻

ホシハナへの道順を写真でお伝えしますね★

 

f:id:hoshihanaroma:20160707215108j:plain

百万遍から今出川通りを東へ(大文字山にむかって)トコトコ歩いていくと

整体のお店が見えてきます。なんと!パーキングが最近できました!

一番最寄りのパーキングになります。

f:id:hoshihanaroma:20160707215314j:plain

整体屋さんを越して、すぐに京大農学部への

林道があるのでそちらに入ってください。

 

f:id:hoshihanaroma:20160707215514j:plain

 

左手に細い路地があるので、ぴゅいっと曲がってください。

f:id:hoshihanaroma:20160707215617j:plain

住宅が並んでいる、いちばーん左手奥の建物になります。

目印はバケツに入ったトネリコの木と玄関先の魔女の宅急便のキのウェルカムの看板です。

 

後半もいろんな方にお世話になりました。

かわいいメニューブックを運んでくれて

外壁のペンキ塗りを手伝ってくれたかよちゃん。

ソテツを抜いて雑草駆除してくれたからんこえさん。

排水口の様子を見に来てくれた大ちゃん&えりちゃん。

ようやく11日にお客さまを迎えられる状態に

なりました☆応援隊に感謝です。

 

f:id:hoshihanaroma:20160707221826j:plain

リニューアル前に、ピニョ食堂のさきちゃんと

ちえりちゃんとともちゃんと、焼肉へ!

スタミナつけたし第二のスタートもがんばるぞー。 

f:id:hoshihanaroma:20160709223110j:plain

綺麗な秋色あじさいと、リースをいただいたので

かざりました☆

f:id:hoshihanaroma:20160709223206j:plain

この2週間ちょっと、塗装屋さんや左官屋さん 大工さんになっていたので、来週からようやく アロマ屋さんになれます笑。

昔下宿所だった建物らしく、不思議な作りの家です。

まだまだ手直ししなくてはいけないのですが、ゆっくり楽しみながらしていこうと思います★