ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

アロマでダイエット

こんばんは。

沖縄は梅雨入りをしたようで、明日から少し

お天気がくずれるそうです。

ずっとカンカン照りだったので、山の木々達には

嬉しいニュースですね!

 

f:id:hoshihanaroma:20160524223319j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160524223257j:plain

さてさて、すっかりお礼が遅くなりました。

先週の出張マッサージも、たくさんの方々に

ご来店いただき、ありがとうございました!

暑い日で、チエリヤさんでベリーベリーシェイクとハチミツレモンで喉を潤しながら乗り切りました。

 

題名に反する、食いしん坊な写真からのスタートですが笑。

冬の終わりぐらいからダイエットの一環としてホシハナに来てくださる方が増えています。

アロマトリートメントは、リラクゼーション目的で されている方がほとんどなので、痩身エステのように内出血するような痛みを伴う施術はしません。

香りを嗅ぐだけでは痩せませんが、精油の香りは自立神経を整えてくれます。

上手に取り入れてもらえたら楽しくダイエット出来ると思います。

ストレスからくる食欲を抑えてくれたりもするので、 自分の気持ちをリセットさせるには香りはもってこい!

f:id:hoshihanaroma:20160524230655j:plain

女性の大敵セルライトは、運動不足や冷えなどが 原因で血行が悪くなり、体内の老廃物や脂肪が排出されず皮下脂肪にまとわりついて繊維化し、固くなった 脂肪の固まりです。

オイルトリートメントで、血流を促し、浮腫みに効果のあるジュニパーやサイプレス、脂肪を燃焼するUCPの分泌を促すグレープフルーツ、代謝をあげるブラックペッパーなどの精油で香りをつけたらさらに 良い効果をもたらします。

f:id:hoshihanaroma:20160524224158j:plain

アロマトリートメントはほんの一環で、ほぐした脂肪をご自分で運動を加えて筋肉にかえていったり、 食事の栄養バランスを工夫したり、地道な努力も 必要不可欠ですが、その過程もあまりストイックに ならず、楽しんでやるのがリバウンドがなく 長続きするコツのようです。

お会いするたびに、キラキラ、美しくなるお客様たちをみるのは嬉しいです☻

女性はいくつになっても、努力でどんどんなりたい自分に綺麗に変身していくんだなぁと思います。

f:id:hoshihanaroma:20160524225725j:plain

 

クランベリーのお花が咲きました。

とてもとても小さな可愛らしいお花です☆