
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

感性を磨く小さな旅へ

みなさま、連休はゆっくり過ごされましたか?

なかなか会えない人に会いにいったり

家族で遠出したり

普段できないお掃除をしたり

ひたすらたっぷり寝たり

思い思いのG.Wになったのではないでしょうか☻

 

f:id:hoshihanaroma:20160508220241j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160508220312j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160508233438j:plain

 随分前になってしまいましたが、山原晶子さんの 個展にいってきました。

いつも柔らかく、優しい色合いがすてきな作品

ですが、今年は少しパワーを感じました☆

私のヘタな写真では、うまく色がだせていない

ので申し訳ないのですが実物はうわー!っと

ため息がでます。

1枚の絵に数ヶ月かけて向き合うそうです。

疲れた様子もなく、お客さんと楽しそうにお話ししていました。

ぺこちゃん、素晴らしかったです。

f:id:hoshihanaroma:20160508222136j:plain

 

f:id:hoshihanaroma:20160508222222j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160508222254j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160508225408j:plain

こちらは、編み物作家のなみちゃんのしろから展。

うっとりするような幻想的な会場でした。

まるで時間が止まっているような優しい空間に、繊細な作品が飾られていました。

アンティークビーズをふんだんに使った アクセサリー達。

白で統一されていましたが、それぞれ雰囲気が 違ってどれも可愛かったです☆

 

遠くまで足を運ばなくても、近場でいろんな作品に 触れるだけで心の栄養補給になりました。 うわー!素敵!かわいい!と感動するだけで 身体もふんわり宙に浮いた気分☻

 

f:id:hoshihanaroma:20160508223103j:plain

さて、今日は母の日。どこのお花屋さんもお花がいつもより 色鮮やかです。

母の日、お花を受け取った全国の お母さん達はニコニコの笑顔で今日を過ごしている ことでしょう☆世のお母様たち、いつもありがとう。