ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

いくつになっても子供

 

 

先週、冬休みをいただいて故郷に帰郷

してきました。そのお話しをすこし★

 

さすが東北。

ついてすぐに思いました。

風の冷たさは尋常じゃない(°_°)!!

 

子供の頃は、外で遊んでもへっちゃらだったのに。。。

f:id:hoshihanaroma:20160221235337j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160222002722j:plain

f:id:hoshihanaroma:20160222002432j:plain

そんな寒さの中でも、町は明るい色におおわ れていました。

地元では、毎年2月から3月にかけて吊るし雛の

展示を町全体でしています。

あちこちのお店に、カラフルな吊るし雛や雛人形

が飾られていて、それはそれは綺麗でした(^o^)

f:id:hoshihanaroma:20160222000102j:plain

カラフルな雛人形も好きですが、京都のミニサイズの

我が家用にと母が一刀彫りのお内裏様とお雛様を

用意していてくれました!渋くて素敵。

(帰ってすぐに飾りました)

f:id:hoshihanaroma:20160222145253j:plain

そして、こんな可愛い包み紙をあけると・・・

f:id:hoshihanaroma:20160222000359j:plain

じゃーん!可愛いらしい和三盆糖のひな祭り菓子!

 

地元の友達と心おきなくたくさん話しこんだり

実家のレストランを手伝ったり、常連さんと話したり

なかなか会えない家族に、毎晩マッサージや

トリートメントをしてきました★

 

両親は毎年会うたびに、背中が曲がって小さくなっていく気がします。

帰省中は、美味しい御飯を作ってくれたり

あちこちに連れていってくれたり

「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と

まるで小さな子供に話すように過保護な親にビックリ

しますが、いつまでたっても私は子供にうつるんだろうなぁ〜。

ほんの束の間だけ、子供になって甘えてきました☻

f:id:hoshihanaroma:20160222001559j:plain

厳しい寒さの中で、元気に咲いていた福寿草

 

見送られて帰るときは、悲しくなって涙が出そう になります。まだまだ子供な私です。