読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

京都の冬

 

こんにちは。

寒さのせいにしてはいけないのですが、すっかり更新がゆっくりペースになりつつあります。

やっと真冬の寒さが到来ですね!

f:id:hoshihanaroma:20160127133625j:plain

 

 

私は東北生まれなのに、寒さが苦手です。

お客様には、冬に強いんじゃないの?と

言われますがめっぽう弱いです。

高校の頃は、朝起きてから布団を出るまでが

辛くて辛くて。1分でも布団に入っていたいが為に

「制服を着てねる」というなんともズボラな子供でした(´・_・`)

 

冬は苦手ですが、冬に暖かい部屋で食べるスイーツや

コーヒーは格別です☆

休憩時間や、自分へのご褒美についつい食べすぎてしまい、冬はぷっくり育っております笑。

 

f:id:hoshihanaroma:20160127141457j:plain

 ちなみにこちらは、家族の誕生日にちえりちゃんが作ってくれた

似顔絵入り特大チーズケーキ。おいしかったです。ぺろりでした笑。

 

明日は、毎月恒例のチエリヤさんでの出張イベントの

為、サロンはお休みいたします。

ご予約のお電話、メールの返信は遅くなるかもしれませんが折り返しさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

f:id:hoshihanaroma:20160127133544j:plain

なみちゃんからいただいた、無添加のはっさくやジャンボ柚子たち。皮はお風呂に浮かべようとワクワクしています。

 

なみちゃんは、pirkataneというブランドの編み物作家.デザイナーさんです。

寺町三条の「りん」というショップで 取り扱っておられます。

オーダーもできるそう。気になった方はのぞきに行ってみてくださいませ! https://m.facebook.com/pirkatane/

 

京都の寒い冬、こんなにすてきなニットを着たら るんるん過ごせそうですね。