
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

小豆島へ

こんにちは。

セミが大合唱、お日様ギラギラ、すっかり夏ですね。

 

私事ですが20と21、臨時休業をいただいて小豆島に

リュック背負って弾丸旅をしてきました。

 

f:id:hoshihanaroma:20150724120201j:plain

f:id:hoshihanaroma:20150724123332j:plain

一番の目的はこれ!劇団ままごとの公演。 小豆島の高校の古い体育館が公演場所。

震災の年の夏にこれをはじめてみて、衝撃をうけました。

震災前につくられたお芝居なんですが、ちょうどその頃の状況や心境にハマったというか。。

家族、地球、宇宙、スケールの大きな話しを団地に住む

家族にあてはめて、小道具もほとんどなく、演技と歌で

周りを魅了してしまうすごさに圧倒されました。

涙をこらえるのにただただ必死

 

 

f:id:hoshihanaroma:20150724120732j:plain

瀬戸内海のキラキラ光る優しい海

f:id:hoshihanaroma:20150724120852j:plain

たわわに実ったオリーブの実

f:id:hoshihanaroma:20150724121036j:plain

一眼レフで撮影した星空、静かな夜に星が瞬いて

もうそれだけでお腹いっぱいに。

 

島の人々の優しさにも触れ、いろんな感動を味わって

帰ってまいりました(^ν^)

帰ってきてから、気持ちの上でもパワーアップでお客様と

お話しするのがいつも以上に楽しく感じています。 弾丸でも、格安旅でも、はたまたご近所の山でも散歩道でも、リセットは十分できます。 心の栄養補給をしに、ぜひ、いつもと違う場所に足を運んでみてください★

 

f:id:hoshihanaroma:20150724123254j:plain

☆お知らせ☆

7/26は日曜日ですが浄土寺にある甘夏ハウスにて、お友達のオーロラスイートさん主催のイベントに参加致します。11時から15時まで。お菓子やパン、美味しいお野菜、料理に囲まれて、マッサージを企画しております。オーロラさんのスコーンは美味しいですよ〜。お子様連れでも大丈夫ですので、ぜひ。

 

7/27はチエリヤさんでの恒例の出張イベントになります。

チエリヤさんは娘さんとお母さん、バイトさんの仲良しチームです。

私にとって、大好きな人達のいる場所。

美味しくてリーズナブルなおばんざいランチや、ベトナムサンド、身体に優しいドリンクを楽しみながら、ゆったりマッサージを

お楽しみいただけます。こちらもぜひぜひ。

どちらもお友達と同じ空間で出来て私にとって嬉しい2日間です☆

 

 

 

f:id:hoshihanaroma:20150724225340j:plain

 

暑い日が続きますが、皆様身体を冷しすぎないように

寝る時はお腹はあたためておやすみくださいね!