
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

20.21.お休みいただきます。

ミシミシー、ゴーゴー、ビュービュー、ミーンミーン

先日の台風はすごかったですね。

驚いたのは、台風でも蝉が大合唱していたことです。

雨嵐の大自然BGMが最高の数日だったように思います。

 

ホシハナのある建物は古いつくりなので、

ポキッとおれるんじゃないかしら、、、疏水のお水が溢れたら流されるかな。あ、でも折れたらうまいこと着水して船みたいにきっとプカプカ〜といけるわ!

と、寝ながら吞気に妄想していました(^ν^)

 

近況です。先日、ArtSpase MEISEIに扇子展を見に行ってきました。

f:id:hoshihanaroma:20150719002832j:plain

 

東端哉子さんという画家さんに会いに。 知り合った当初、ブルーのお洋服姿が印象的でお水のような透明感のある方でした。きっと素敵な絵をかくんだろうなぁとお話しした瞬間に感じました。

f:id:hoshihanaroma:20150720083249j:plain f:id:hoshihanaroma:20150720083300j:plain f:id:hoshihanaroma:20150720083314j:plain

  中の写真は撮れませんでしたが、繊細で素敵な絵を扇子に 描かれていました☆思った通りのみずみずしく優しい色合いにうっとり。

上の絵は、東端さんに了承いただいてホームページより抜粋したものです。

 

 

アートスペースMEISEI

にて26日まで開催されています(^ν^)ぜひ。

 

 

☆お知らせになります!題名にもかきましたが、20と21、お休みをいただきます☆

ご予約メールなどは受け付けております。お返事が 遅くなるかもしれませんが、折り返しさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

f:id:hoshihanaroma:20150719193519j:plain

☆16日は台風の中、ワークショップにお越しいただいた皆様ありがとうございました。いつもながら、ちえりちゃん、ママさん、ともちゃんの最高のフォローに感謝です。 夜にみんなでビールで乾杯、楽しい一日でした。遅くなりましたが この場でお礼を!☻

f:id:hoshihanaroma:20150719220546j:plain

最後に。。。 学生時代からの親友Nちゃんが、ホシハナ用に ティーカップをプレゼントしてくれました。 私の大好きなテラピカさんのイラストを手書きで 模写して焼いてくれました。 フレッシュハーブティーの日にお出しします。 お楽しみに(^ν^)