
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

魔法の粉

先日、素敵な贈り物が届きました。

f:id:hoshihanaroma:20150624110410j:plain

新潟のマリールゥのパンケーキの粉!

私は魔法の粉と呼んでいます。

一度食べたら忘れられない味。これを頂くのは2回目。

贈り主は、金継ぎ師のSちゃん。

かわいいポストカード付きで。

f:id:hoshihanaroma:20150624110517j:plain

さらにSちゃん夫妻のイラスト集までついてました笑。

楽しい芸術家夫婦。Sちゃんは全国に出張して 金継ぎの技術を教えています。 

仕事と仕事の合間に急いで焼いて、モグモグ(^ν^)

焦げたし、いびつになっちゃいましたが抜群の味! パンケーキはグリとグラの絵本をみた小さい頃からの 大好物。

f:id:hoshihanaroma:20150624154114j:plain

 

美味しいパンケーキを頬張って、出張トリートメントも 元気に行ってきました。 マリールゥの魔法の粉は、ネットでも買えるようです。 パンケーキ好きな方はぜひぜひ☆

f:id:hoshihanaroma:20150624205205j:plain

今日はSさん、Jさん、楽しいお喋りをしながらで あっという間でした。ありがとうございました。 閉店後、遠くの山からヒグラシの声。 6月なのに夏の終わりを思わせるような センチメンタルな鳴き声に、しばし聴き入った夕暮れでした。