ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

折り返し地点

京都で自宅サロンをスタートしてから半年が経ちました。 

f:id:hoshihanaroma:20150618165207j:plain

福島県でアロマサロンをスタートしたのが、今から8年前。最初のお店はnoanoaという名前でした。

当時は、仙台の師匠のサロンのお手伝いを時々しながら

のヨチヨチ歩き。

一番最初にこの道に足を踏み入れたのは、そこからさらに随分昔。。

 

東京で学生だった20歳の頃、アロマに出会いあれこれ学びながら

20代後半でnoanoaをオープンした時は、とっても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

ご縁があって、京都に来てからはホテルサロンや街のサロンで働いてからの独立となり、まだまだこの土地になれず

ドキドキしながらのスタートでした。

 

それでも、仲良しのお客様が励ましてくださったり、遠くからずっと通ってくださったり、福島の親友が助けてくれたり、いろいろな方が縁を結んで下さったおかげで、なんとか半年やってこれました。 

f:id:hoshihanaroma:20150618164323j:plain

私には独立した時から、お手本としている人がいます。

職種は違うのですが、その方はとてもいい素材を

使うのに、提供する値段はビックリなくらい安いのです。

でも、作り上げるものは最高級!

いつも、お客様の笑顔のために頑張って

います。そして、京都でのお商売がヒヨッコの私を応援して

下さって、いつもその人の背中をみてがんばろうと

思い直します(^ν^)

いい素材で、いい技術をビックリ価格で提供していけるよう、日々頑張ります。いや、頑張るのみです笑。

 

今ではすっかりお友達のように仲良しのお客様方。

いつもいつも、私自身も元気をいただいています!

慣れない京都も、みなさんとの出会いのおかげで楽しくなりました。

本当に本当にありがとうございます。

 

一年の折り返し地点、気合いを入れ直して

進んで行こうと思います。

今はまだ自宅の一室で、時間的にも場所的にもご不便 をおかけしておりますが、いつか通っていただきやすいように出来たらと考えております☆

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

 

 

f:id:hoshihanaroma:20150618165306j:plain 

 

本日は、「関西の姉」と呼んでいる大好きな人と、石清水八幡宮へ。

いろいろと御礼参りにいってきました。臨時休業ごめんなさい。

雨の後で、マイナスイオンたっぷりで幻想的でした。

f:id:hoshihanaroma:20150618164550j:plain

帰りは伏見稲荷にも。 ありがたい、ありがたい1日でした☻

日曜日はお勉強会に参加して、パワーアップしてまたがんばりまーす。

f:id:hoshihanaroma:20150618195610j:plain

たくさんの感謝を込めて。。。