ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

オーガニックオイル

おはようございます。

久々のいいお天気になりそうです。

みなさん、洗濯日和ですよー。 

f:id:hoshihanaroma:20150610010450j:plain

 

今日はお知らせです。

ホシハナで使用しているキャリアオイル[ベースオイル]

は植物性100パーセントで安心、安全なものを

セレクトしておりましたが今週末からさらに グレードアップ

全てオーガニックにかわります!

 

たいていのサロンでは、天然植物100パーセントの

キャリアオイルを使用しています。

しかし、天然植物100パーセントとはいってもその植物の栽培

方法や管理方法までは消費者にはわかりません。

強い農薬をたくさん使用して大量生産された植物から

化学処理剤を使用してとれる植物オイルの話しを聞いたことがあり、ずっと頭から離れませんでした。

 

身体に浸透していくオイルなので、無農薬、 添加物、溶剤、保存料、薬剤、化学処理剤など一切なく

しっかりと管理された過程で作られたものが

いいなぁと思っていました。

サンプルをためして、エネルギッシュで

パワフルなオーガニックオイルに一目惚れ!

仕入れ値は、びっくりな価格でしたが

惚れてしまったら後にはひけぬ。。。

 

スクワランオイルは、有機栽培のサトウキビから

とれるエコサート認証のオーガニックスクワランオイル。

鮫からとれるスクワランは有名ですが、それと成分はかわらず

より肌に優しいです。仕上がりはさっぱり!

 

☆ゴールデンホホバオイルは、スイスのIMO認証の

オーガニックホホバオイル。アトピーや敏感肌の方に

オススメ。

 

☆そして、お顔にはエコサートグリーンライフのコスモ基準認定をうけているオーガニックアルガンオイル

アルガンはオイルの中で最高級です。

 

オーガニックは、各国で認定機関が様々ですが

厳しいチェックをクリアした、肌に優しい

オイルを実感していただきたくて大奮発笑(^ν^)

また、各オイルについては後々詳しくかきたいと思います。

 

 

今週は、k様、J様、F様皆様から美味しいオヤツ

いただきました。大福、マドレーヌ、阿闍梨餅、ありがとうございます。

もぐもぐたべて、パワーアップします。

  

 

昨夜、仕事終わりに金継ぎ師のsちゃんと、ハーバリストのmさんと夜の会合へ。

f:id:hoshihanaroma:20150610100704j:plain

素敵な絵本をいただきました。

憧れのmさんとの縁を結んでくれたsちゃん。

sちゃんは、同郷の先輩、面白い人の周りには面白い人が

集まるなぁ〜。楽しい夜でした。

f:id:hoshihanaroma:20150610010936j:plain

オイルも変わるついでに、壁のリースも 冬用から爽やかなリースに衣替え。 からんこえさんでホシハナ用に作っていただきました。

f:id:hoshihanaroma:20150610104454j:plain

 本日、朝一のT様からお庭でとれた可愛いアナベル。 可愛いものに囲まれて幸せ幸せ(^ν^)