ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

お顔が大きく見える理由?!

こんばんは☆

今日は少し涼しい一日でしたね。

外にお出かけされたり、野外スポーツされた方は

過ごしやすい日だったのではないでしょうか☻

 

f:id:hoshihanaroma:20150509223803j:plain

 

本日の題名、以前のブログで小顔美矯正について

かかせていただきましたが、お客様から質問が多々あった

ので、おさらいでまとめることにしました。

 

お顔を触らせてもらっていて感じることは、皆さんズバリ

「こっています!」

むくみ、以外でお顔を大きく見せてしまうのが「えら張り」

もとの骨格が原因なら仕方ないのですが、

大抵のえら張りの原因が咬筋のコリ。さらにそこが堅くなって脂肪がついたらボリュームアップしてしまいます。

f:id:hoshihanaroma:20150509222425j:plain

むくみ、えら張り、頬周りに脂肪が

たくさんついているという、3つの要因が重なって

お顔を大きく見せてしまいます。

それらを取り除いていけば、本来のサイズになります。

そして、それを持続させるには矯正期間があればあるだけ

お顔はいい状態を把握していきます。

 

 

例えば、足のむくみはトリートメントしたり、歩いたりして運動すればスラリ引き締まっていきますよね☆

 

お顔も同じ!トリートメントでお顔のリンパを流した上に、筋肉のコリをほぐし、ストレッチや顎関節の調整をすれば引き締まっていきます。

 

生活習慣によって、咬筋がガチガチの人も筋肉の走行に沿って何度か施術するうちにスッキリしてきます(^ν^)

 

ホシハナ小顔美矯正では、さらに神経の通り道をゆるめて

お顔をリラックスさせ、頸の筋肉や頭、顎関節からもアプローチしていきます。筋肉をケアすることで、ゆがみも自然に整えられていくし、くすみぬけもありいい事ずくし!

 

「何回ぐらい通ったらいいの?」とよく聞かれますが

「何か特別な日の前日あたりに来てもらう感じでよいのでは?」とお伝えしています★

 

しっかり詰めて通ってもらうとお顔の癖付けも

早く出来て効果も長持ちしますが、恒常性がしっかりするまでは回数も人によりますし、強制ではなく通いたい時に来てもらうのが一番かな☆と思っています。

 

ご自宅で出来るエクササイズも

お伝えしますのでご興味のある方は聞いてくださいね!

 

 

f:id:hoshihanaroma:20150509222118j:plain

今週もあっと言う間でした。母の日プレゼントトリートメントもあり、素敵な一週間をありがとうございました!

来週は14日がワークショップの為、お休みいたします。

よろしくお願いします☆

明日は母の日、ありがとうを伝えましょう(^ν^)