
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

新しい命

こんばんは。

暖かい日、というより夏?!のようにお日様が

照る日々ですね。

洗濯物がすごい早さで乾いて嬉しいです☻

 

 

今週は、臨時休業を取らせていただきすみませんでした。

お問い合わせいただいた方、申し訳ありません,そしてありがとうございます。

その分、GWはがんばりまーす(^ν^)

 

我が家の植物達、新芽がニョキニョキでてきたり、

新しい葉っぱが生まれたり、今週は新しい命をたくさん発見しました☆

勢いよく、そしてぷりっぷりの赤ちゃん葉っぱを見ているだけで元気をもらえます。

f:id:hoshihanaroma:20150424222548j:plain

 

今週来てくださった方で、お母さんだけど毎日遠くまで

出勤して、責任あるお仕事をされていて、休みの日は子供さんの行事。。とフルに頑張っているスーパーウーマンがいらっしゃいます。

その方にお会いすると、私はいつも成長期の植物を思い浮かべます。大変な状況でもパワーで進んでいく、ぐんぐん空へ向かって伸びる新芽のような空気をまとった方。

f:id:hoshihanaroma:20150424223137j:plain

 

植物に例えたらおかしいかもしれませんが、そのまま咲いていても綺麗な植物達に、お水や肥料をまいてもっと元気にしたり、痛みがあれば支柱をたてたりする係が私のお仕事なのかな。。

そう考えると、ますます頑張ろうと思います☻

f:id:hoshihanaroma:20150424223646j:plain

 

今週はあと1日。

お休みの方はどうぞごゆっくりされてくださいね。

お仕事の方は、もうひとふんばり!

がんばりましょう☆