
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

ホシハナ小顔美矯正

こんにちは。

今日は、久々のお天気でしたね。

疎水の桜の花びらが、ヒラヒラと綺麗に舞っていました。

f:id:hoshihanaroma:20150408172317j:plain

短い間でしたが、今年も美しい景色をありがとう桜!

 

ブログ、すっかり間があいてしまいました(・・;)

さて、本日は小顔美矯正についてご紹介させていただきます。

 

小顔矯正って聞くと、骨を動かすの?とか

痛いことするの??とちょっと不安に思う方も多いようですが、ご安心ください(^ν^)

 

当店では、神経・関節・筋肉に働きかけていきます。

骨を動かす!!とか謳い文句で書かれがちですが、骨は多少の遊びはつきますが絶対に動かしたり移動したりは出来ません。私の恩師も声を大にして言ってました。骨は動かせませーんと。

 

また7.8年前は、かなりの圧でお顔の筋肉にアプローチする技が流行り勉強しに行きましたが、あまり強すぎたり独学でされるとシミの原因やかえってタルミをおこす原因にもなると思います。

 

日々のストレスや生活習慣、運動不足などによって

代謝が低下すると、神経の興奮・筋肉の緊張・関節の不動により浮腫みやコリが生じます。 そして加齢とともに老廃物がたまり、放っておくとお顔は大きくなっていきます。

そこで、AKA技法(関節運動学的アプローチ)を取り入れた優しいタッチで顔、首、頭、様々な面からアプローチし整えていきます★

f:id:hoshihanaroma:20150408212341j:plain

 

 

 

人と話したり、御飯を食べたり、お顔って実は一番疲れています。余分なコリや浮腫みを取り除き、歪みを整え、本来のお顔のサイズに戻していきましょう(^ν^)

フェイスラインもスッキリしますし、目もくっきりします。

 

小顔美矯正のみですとメイクの上から手軽にできますが、オイルトリートメントとの組み合わせが、より相乗効果があるので美人さんコースをオススメしています!

 

小顔をキープしていくには、はじめは詰めて通っていただくのがベストですが、恒常性が上がり形状記憶のように癖がついたら、間をあけて時々メンテナンスに来られるぐらいになれば嬉しいですね☻

 

さらに、ホシハナを卒業してもらうくらいまでになるのがセラピストとしての目標です☆

続けて通いやすい料金設定にしました。(安い!と驚かれます笑)

 

ホシハナでは、精一杯最善をつくしますが、あとは日々の運動や生活習慣をご自身でも気をつけていただけたら、きっとさらに効果がアップされますよ(^ν^)

 

お顔がリフトアップしたり、キュッとシャープになると不思議と気持ちも上がる↑ようで皆様、いい笑顔でかえっていかれます。

ぜひ、一度お試しくださいませ。

f:id:hoshihanaroma:20150408175405j:plain

K様より、素敵なお花頂きました。

 

f:id:hoshihanaroma:20150408175507j:plain

かわいい手袋ありがとうございます、T様!

大切にしまーす。