
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

それでも春は平等にやってくる

こんばんは。

いつも、外に出るのが夕方になってしまうのですが

今日は暖かくて、空はまだ青く、太陽は照っていて

そして疎水の桜が咲いて綺麗な夕暮れでした。

 

自転車の学生さん、犬の散歩中のご老人。

みーんな上を見上げていて、これも一つの微笑ましい

春の風景☻

 

f:id:hoshihanaroma:20150330224822j:plain

 

私は寒いのが苦手なので、春になると嬉しくなるし

春はワクワクする、そういうものだ。。とずっと思ってきました。

特に学生の頃は、新しいことが始まるような春を心待ちにしていました。

 

でも、年を重ねわかってきたこともあります。

 

春は新しいスタート、再出発には向いている季節、前向きなイメージがありますがスタートって、きりたくてきる人ばかりではないんですよね。

 

それに、元気があってパワフルだと春の陽気も

\(^o^)/わーい!とテンションが高まりますが

ちょっと元気がなかったり、辛いことがあって

そっとしていたい時には、もしかしたら春の陽射しは

眩しすぎて少々強引に感じたりもするのかな。。

 

なんて考えながら、夕方桜をみていました。

なんだかんだ言っても、桜は綺麗だし爽やかな風で、葉っぱがこすれる音が心地よくて、私もぼんやり上を見上げていました。

f:id:hoshihanaroma:20150330224911j:plain

 

人生は良いことばかりでなはく、辛いことや、元気のない時期もある。ハッピーで仕方のない人にも、悩んでどん底の人にでも、各自がどんな心境でいても平等に春の陽射しは降り注がれる。

 

冬の寒さから身体が解放されて、血流がよくなりコリが

ほぐれていくように、少しでも気持ちのコリもスムーズに

、そうこの春の陽射しがちゃんと元気の無い人の、胸の氷もとかしていってくれたらいいなぁ。

 

そして、みんなそれぞれの中に希望という新芽が宿り花が咲きますように☆

f:id:hoshihanaroma:20150330225024j:plain

 

春の夕暮れに、願いをこめて。。。