
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

映画

最近、暖かい日が続いて窓を開け放すと春の風。

 

幸せ〜!このまま春本番に向かうのかな、、

と思いきや、また寒くなるとか(*_*)

 

 

少し前の話しになりますが、気になっていた映画を見てきました。

原作の漫画の空気感が好きで、友人から映画化の話しを聞いて爆走で見に行きました笑。

 

 

「繕い裁つ人」

f:id:hoshihanaroma:20150321230304j:plain

 

神戸を舞台にした、小さな洋裁店を営む女性のストーリー。

 

 

この映画の監督さんの作品は、毎回美味しそうな食べ物が必ず登場します。そしてインテリアも抜群に素敵!

 

「しあわせのパン」という映画も同じ監督でしたが、主人公のヘアースタイルをマネしたら、バナナマンの日村になってしまったという私事件があったほど、影響受けてます笑。

 

 

今回も、それはそれは美味しそうなチーズケーキやお団子が!!

 

見終わった後は、「仕事をがんばろう!」と背筋がピンとしました。

 

お客様に寄り添って心で洋服をつくる、仕立て屋さんのお仕事の姿勢が素敵でした。

 

私は目に見える物を提供出来ませんが、最高のボディメイキングをしていきたい!!と強く思いながら家路につきました。

 

 

さっそく影響されて、アロマルームも優しい白を増やして春の装いに模様替えしました☻

 

 

f:id:hoshihanaroma:20150321223740j:plain

ミシンテーブルも欲しくなってます。

 

やれやれ