
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

祈りの日

4年前の今日、14時46分。

あの日からいろんな事が変わりました。

 

私にとって、3/11日は振り返りの日、そして身の回りの人に感謝をする日、小さな祈りの日となりました。

 

あの日は小雪が舞っていて、電気も水も出なくなって、原発が爆破して、揺れて揺れて揺れて・・・いろんな物を失いました。決して忘れられません。

 

 

【震災は二度と起きてほしくないけれど、でもあれがなかったら何が大切なのか気がつかないでボンヤリ生きていたかもしれない。そう思うと、今生きていることに感謝して自分なりに幸せに生きていくことが出来たらそれだけでいいね!そして、おこがましいけど自分の幸せをほんの少し、大切な人にお裾分けわけできたら満足かな】

 

福島に住む親友からのメールに、ウンウンと頷きながら、そして支えてくれた方々の顔を思い浮かべながら 静かに感謝と祈りを捧げました。

 

f:id:hoshihanaroma:20150311185816j:plain

いつかまた、福島でお店をするのが夢です★