ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

ヘッドマッサージと美肌

こんばんは。

最近、雨が続きますね。晴れたら一気にお洗濯!大会

ですね☻

 

本日はヘッドマッサージについて。。。

たくさんツボがあるので、押してもらっただけで気持ちいいのですが、ただ気持ちいいだけじゃないんです★

 

頭全体の血行をよくすることで、お肌にハリとツヤを取り戻し、一段と明るい顔色になります。

 

頭と顔は皮膚がつながっているので、相乗効果があるのです。さらに、血行を促すことで髪に栄養を行き渡らせるし美髪にもなるんです!

 

そして★★★小顔矯正なんかでも、ヘッドマッサージを組み込むことが多く、頭をほぐしていくとお顔のむくみがとれるし、目もスッキリしていきます。

 

直接、顔に触れずともヘッドマッサージでフェイスラインも上がります。

 

たくさんの特典付きなんです。

そんな理由からホシハナでは、ヘッドマッサージに重点をおいて丹念に時間をかけてしていきます。

 

ご自分でも、耳の上のあたりをシャンプーするようなポーズで押したり、モミモミしてみてください。

ほんの少し、視界も開けてスッキリしますよ!

オススメの簡単リフレッシュ法です★

f:id:hoshihanaroma:20150224005542j:plain