ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

出会い

こんばんは。

今日は久々にお日様が照って、いいお天気でしたね☻

ホシハナには本日も、素敵なお客様が来てくださいました。

京都に来てから、様々な人に出会いました。

たくさん出会うのに、私は人見知りのせいで

コミュニケーションをとるのが実は苦手でした。

でも、仕事柄お客様に触れることで、とても距離が近くなり仲良くなる機会もあります。お仕事に感謝!です。

リラックスしていろいろなお話しをしながらトリートメントしていると、手からその方の人柄が伝わってきて、私自身もホッとします。不思議です。

仲良くなる方の年齢も職業もばらばらです。

人生の先輩、お姉さんみたいに心配してくださったり、

アドバイスをくださる心強い方。

同じ年頃で、悩みや近況をワイワイ話して互いに元気を分け合う仲間みたいな方。

妹みたいで、恋愛トークや今の流行りを教えてくれるかわいい方。

まるでお母さんみたいに、可愛がって見守ってくださる懐の広い方。

年も職業もばらばらなのに、みんな共通している事は

「心があったかく、優しい、そしてかっこいい」です。

あったかく、優しいは想像がつきますよね☆

かっこいい、は何かを一生懸命にされていてズドンと身体に芯が通っているような潔さがあるんです。

チープな表現になってしまいますが、かっこいい!んです。

そんな素敵な人達に出会えた事が、この仕事をしていて

良かった事です。

これからも大切な方々に、いつも精一杯心を込めて最高のトリートメントを続けていけるように、日々精進する事と、これからの新しい出会いも楽しみに頑張りたいと改めて思いました☻

年末でも、年始でもなく中途半端な日ですが笑

今日はそんなことをふと考えた1日でした。

f:id:hoshihanaroma:20150207225853j:plain