ホシハナ日記(京都市左京区北白川アロマ、美姿勢小顔フェイシャル、クラニオセイクラルセラピーサロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

贅沢な時間

こんにちは。

今日は風は冷たいですが、時々チラリとお日様が顔をだしてくれるせいかホッとします。

昨年ですが、地元の友人と那須にあるshozoカフェに行きました。

雑木林を眺めながらのコーヒーは格別でした。

あたりを見渡しても林、林、遠くに山、田んぼ。

何故か私は昔から、「森に住みたい」という謎の願望があります。ジブリでおなじみの魔女の宅急便に出てくる、森に住む絵描きさんは理想でした。

自然しかない風景、なーんにもないのにそれがとても贅沢だな〜と思いました。

やたらとテンションが高い私に、友人は驚いたかもしれません☻

本当に素敵なショートトリップでした。

京都でも、自然を楽しみながらお茶出来る場所がたくさんありますね。

時々、違う場所に身を置いてみるのもリフレッシュになります。

ぜひ自分だけの、そんな場所を見つけてみて下さいね。

そして、こっそり教えてください笑。

f:id:hoshihanaroma:20150205114545j:plainf:id:hoshihanaroma:20150205114514j:plain