
ホシハナ日記(左京区 アロマサロン)

左京区にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

節分

こんばんは。

今日は節分ですね。

豆撒きはしましたか?

 

我が家は毎年、吉田神社に行きます。

ここは、かわいいダルマおみくじが人気です☻

 

たくさんの人で賑わっていました。

美味しそうな屋台ばかりで、クレープか鯛焼きか。。。

どちらにしようか、毎年食いしん坊な悩みです。

 

豆もかってぶつけてもらい、無事に鬼をはらいました。

 

毎日毎日寒い日が続くので、節分はそんな時に気持ちに喝を入れてくれる気がします。

 

もう数ヶ月後には、桜です★

残りの冬は体調管理に気をつけて、楽しみながら春を待ちたいものですね。

 

写真はダルマおみくじです。

可愛らしい表情に、ほっこりしますね。

f:id:hoshihanaroma:20150203211408j:plain