ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

お気に入り

何度も何度も繰り返し読んでいる本がいくつかあります。

その中でも、自分自身のリセットの為に手元に置いているとても好きな本をご紹介したいと思います。

クラニアルセイクラルセラピストのカワムラタマミさんが書いた「からだはみんな知っている」

クラニアルセイクラルとは、10円玉一枚分くらいの軽い圧で頭、首、背中、仙骨にふれて、その人自身の脳脊髄液の水圧システムのリズムに働きかけて体を整えるセラピーのことです。

脳脊髄液!?ときくと、響きがなんだかこわい。。と思ってしまいますが、ソフトタッチで優しいスタイルのセラピーです。

この本では、自分で出来るとても簡単なタッチの仕方やアロマの事が書いてあります。

文章もとてもあたたかく綺麗で、私の場合疲れたり少し元気がない時に目を通すと、その文で癒されてしまいます ☻

私にとって、ホッとしたりこれでいいんだよってそっと背中を押してくれる本なのです。

難しいこともなく、素敵なエッセイみたいな感じで読みやすいのでオススメです。

自分の身体と向き合うきっかけになればと思います★

今晩も冷えるようです。

湯船であたたまってくださいねー!

f:id:hoshihanaroma:20150201212407j:plain