ホシハナ日記(京都市左京区北白川 アロマ、美構造フェイシャル、クラニオセイクラルセラピー サロン

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

ホシハナのヒト

好きなこと

・のんびりする、散歩、旅、映画をみる、植物を育てる

好きなもの

・漬け物、パン、植物、アロマ、タイ料理

 

・セラピスト歴10年(2017年で10年目)

・アロマセラピスト(クォンタムタッチヒーリングやレイキ、クラニオセイクラルセラピーもします)

 ・美構造®️フェイシャルアドバイザー

  ・美姿勢メイクセラピスト


美大卒業後、海外のアクセサリーを取り扱う仕事についていました。

仕事をしながら、趣味でボディワークの勉強をし資格を取得するうちに、ボディワークの奥深さやアロマやハーブ、植物のパワーにもどんどん魅了されていきました。

タイ古式マッサージを学びにタイにいったり、フェイシャルやリフレクソロジーを学びにいったり、ハーブやアロマの学校に通ったり。

また、昔掛け持ちで中国気功センター内のサロンで働いたのをきっかけに「レイキ」「気功」「ヒーリングタッチ」などのエネルギーワークにも興味を持ち、気になることを黙々と勉強。好きな事には一直線。20代で自宅サロンを開業しました。

震災後は京都に移住。

震災直後は人を癒す元気がなかった為、少しの間本業の癒しのお仕事は休んでいましたが、ホテルサロンや町のサロンで勤務後、再び小さく自宅サロンホシハナを開くことになりました。

日々の辛いことをパッと取り除いたり、嬉しい事は一緒に喜んだり、ホシハナに来てくださった時は「おかえりなさーい」という気持ちでお迎えしたいなぁと思っています。レイキなどのエネルギーワークだけでメニューを作るより、トリートメントとともに自然に良いエネルギーをお届けできたら「身体もかるくなったけど、何故か気持ちもかるくなった」とお客様にとって一石二鳥のサプライズが出来たらいいな〜という気持ちでとりくんでいます。

そして、クオリティは高いけど安くて 身近で気軽に通える庶民的なお店を目指して頑張ります。どうぞ、よろしくお願いします。

 

JAAアロマコーディネーターライセンス

・RAJAリフレクソロジストライセンス

・ワットポータイトラディッショナルマッサージライセンス

・ソフィアフィトアドバイザーライセンス

・小顔美矯正協会認定セラピスト

・ライタリアンレイキヒーラー ・エンジェルリンク、ピュリフィケーションリングファシリテータ

JAA癒しのカウンセラー修了

・乃木坂グリーンハウスフェイシャルアドバンスコース修了

田中宥久子造顔マッサージセミナー受講

・アロマスクールカメリア英国式マッサージ、フェイシャルコース修了

・クラニオジャパンイントロダクション受講

.マクノウチセラピー(クラニオ)、セラピストコース受講

 ・クォンタムタッチセミナー受講

 ・和の頭骸仙骨療法(クラニオ)受講

・美構造フェイシャルセミナー受講(榎本美穂氏に師事)

・SS健康法セミナー受講

  

 

★現在はJASJAAトップインストラクター講座を受講中

・治療系クラニオの勉強会に参加中。

G.S.I公認プラクティショナー三谷吾一氏に師事。

 

 

好奇心のおもむくままに、現在も勉強の日々です。

f:id:hoshihanaroma:20150411211250j:plain