
ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

お月さまセラピー

突然ですが、最近空を見上げていますか?

寒いとどうしても姿勢も丸くなり、夕方なんかは

家路を急いで足元に視線集中。。になりますよね。

 

私は日中の空も大好きですが、夜は月を探して歩きます。

今日はどんな形かなー?

もうすぐ満月だなーなんてブツブツ言いながら。

 

月と人間の体は不思議なつながりがある、と古来から言われています。海の満ち引きも月の引力に関係しているならば、人間の体もほとんどが水分。

私達の中の小さな海も影響を受けているようです。

 

女性の生理や出産も、月のサイクルと関係していますものね。

 

新月の時は古い習慣を断ち切って、新しいことをスタートするのに良い期間だったり、満月の時は衝動的になりやすいからリラックスしましょうね、とか。

少し占いみたいでワクワクします。

 

ホシハナでは、新月上弦の月下弦の月、満月

4つのお月さまのサイクルにあわせて、アロマをブレンドしました。

 

そして、内側からもお月様セラピーを体感していただきたく、ムーンハーブティをセットにしています。

オーストリアチロル地方に伝わる、「月のリズム法」に基づいてブレンドされた有機ハーブのお茶をお出ししています。

 

自然のサイクルに寄り添って、少し神秘的なお月様セラピーをぜひお試しください☻

明日からでも、時々夜空を眺めてみてください。

お月様を見るだけでも、なんだかポワンと癒されますよ。

f:id:hoshihanaroma:20150127224252j:plain