ホシハナ日記(左京区北白川 アロマ、クラニオセイクラルセラピー サロン)

左京区北白川にある自宅で"ホシハナ"という小さなアロマサロンをしています。アロマ、クラニオセイクラル、ハーブ、お菓子や旅、好きなものや日々のことを少しづつ綴っていきます。

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

f:id:hoshihanaroma:20170110150454j:plain

9日までお休みをいただき、実家の福島県に帰省していました。

家族にマッサージをしたり、クラニオをしたり、温泉に行ったり、美味しいものを食べてゆっくり過ごしました。

f:id:hoshihanaroma:20170110145115j:plain

f:id:hoshihanaroma:20170110145043j:plain

寒空でしたが、縄文時代の遺跡が発掘されたところを見にいったり、歴史好きにはワクワクの体験もしてきました☻

 

f:id:hoshihanaroma:20170110145334j:plain

京都にもどって来た日には、チエリヤさんで新年会にお呼ばれして、これまたたくさんのご馳走!

 

年末年始と、お腹ポッコリでしたが7日に勉強会に参加して、キリッとお仕事モードに少しづつ変換したところです★

 

 

今年は、新しい施術を取り入れてやっていけたらと

思っています。

みなさまは、どんなお正月を過ごされましたか??

お会いしてお話しするのを楽しみにしています。

f:id:hoshihanaroma:20170110145916j:plain

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^ν^)

2017年 1月のスケジュール

続けて、来年のスケジュールをアップ致します。

 

★定休日★

1日〜9日までお正月休みをいただきます。

(7日 勉強会)

 

15 日曜日

22 日曜日

23 チエリヤマッサージ

29 日曜日

 

予約はお正月中も、メールで受け付けしております。

1月も埋まりはじめたので、ご希望のお日にちが

ある方はお早めにご予約ください(^O^)/

 

f:id:hoshihanaroma:20161229235056j:plain

それでは、どうぞ良いお年を★

良いお年を★

ブログがすっかりご無沙汰になっておりました。。

さすが師走!

バタバタと過ぎ行く日々でしたが、本日無事に

仕事納めとなりました☻

年末は楽しい時間がたくさんありました。

 

 

f:id:hoshihanaroma:20161229233407j:plain

クリスマスには、トリノキコーヒーのご夫婦が美味しいケーキをプレゼント

してくださって、みんなでちえりやさんにお呼ばれしたり。

f:id:hoshihanaroma:20161229233557j:plain

家族で「はふう」のビフカツやお惣菜を食べたり

 

f:id:hoshihanaroma:20161229233703j:plain

地球研の皆様と、ボードゲームで忘年会をしたり

f:id:hoshihanaroma:20161229233756j:plain

我が家でタイ料理パーティー忘年会をしたり。。

 

毎年のごとく、年末はたくさん食べてたくさん笑って

楽しいイベント盛りだくさんでした!

26日のチエリヤさんのマッサージイベントも

皆様ありがとうございました☻

アロマにクラニオを取り入れた手技も好評をいただき、来年はさらに

勉強を深めていこうと思っています。

 

そして、今年は引っ越し後も変わらずにリピーター様達が足を運んでくださって嬉しかったです。

お客様のほっこりした笑顔を見れたとき

「この仕事をしていてよかったなー。」と喜びを噛み締めております。

本当にありがとうございました。

2017年も邁進して参ります。

よろしくお願い致します。

 

f:id:hoshihanaroma:20161229234346j:plain

みなさんにとって、来年もいい1年になりますように

2016年、最後の月

 

ブログの更新をうっかり後回しにしていたら、年末はすぐそこに。。

f:id:hoshihanaroma:20161214000300j:plain

 

ほんの少し前の京大の植物園。

裸ん坊の木もありましたが、まだ赤と黄色の落ち葉の絨毯が敷き詰められていました。

それはそれは美しく、しーんと静まりかえった秘密の森のよう。

葉も落ちて、色も冬色へと変化していくのでしょう。

 

さて、2016年もあとわずか。 ここから、忘年会、クリスマス、大晦日と 冬のイベントが目白押しですね!

クリスマスのイベントのお知らせです★

f:id:hoshihanaroma:20161214000437j:plain

ホシハナのフライヤーを書いてくれている お友達のかよちゃんが出店します。

山科にある素敵なカフェです。 ショートトリップ、ぜひいってみてください☻

ホシハナも、26日に今年最後のチエリヤさんの日です。

サロンで受けるより、お安くアロマを体験できます。身体に良い食事やスイーツを食べて、アロマをして、2016年を締めくくってみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方はメール、電話などでお問い合わせ下さいませ。

f:id:hoshihanaroma:20161214000952j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161214001029j:plain

ホシハナのリピさんたちから、クリスマスプレゼント をいただきました。

ローズマリーと月桂樹でラッピングされた白いキャンドル。

原マスミさんの「芭蕉天使」のポストカード。

美味しいパイ菓子、シュトーレン、 素敵なプレゼントありがとうございます。

f:id:hoshihanaroma:20161214001352j:plain

 

2016年、最後の月。 残りを楽しく元気に過ごしましょう。

 

 

12月のスケジュール

 

12月のスケジュールをアップ致します。

 

★定休日★

4日 日曜日

7日 水曜日(勉強会の為)

11日 日曜日

12日 月曜日 (勉強会の為)

18日 日曜日

25日 日曜日

26日 月曜日(チエリヤ出張マッサージ)

30日 金曜日

31日 土曜日

 

2017年も、あと少しですね! 年末は忘年会やクリスマス、いろいろな行事が 目白押しです。 身体に気をつけて、2016年最後の月を楽しみましょう。 

f:id:hoshihanaroma:20161130135341j:plain

サザンカが綺麗に咲いています。

深まる秋の映画鑑賞

二度寝してしまい、慌てて起きる今日この頃。

あと少しで、2016年も終わろうとしています。

 

紅葉もクライマックスをむかえるかのような

綺麗な色に染まっていますね。

f:id:hoshihanaroma:20161121222612j:plain

 

ここ最近、おやすみの日にDVDをみたり、映画館に

足を運んだり、友人のカフェでの上映会に行ったり

映画日和です。

f:id:hoshihanaroma:20161121222841j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161121222900j:plain

 

ホシハナのリピさんにお借りした「森崎書店の日々

大好きだった古本屋街の神保町がロケ地でした。

味のある小さな古書店の2階に仮住まいしながら、心の傷を癒していく主人公。

古い昔ながらの喫茶店が出てきたり

「わー、こんなお店でゆっくりコーヒー飲みたいなぁ。」なんて、思いながら観ました。

 

f:id:hoshihanaroma:20161121223315j:plain

こちらは、以前から大好きだったこうの史代さんの漫画。

映画化されたので、早速みてまいりました(^ν^)

戦争の映画ですが、笑いもユーモアもあり、希望を

持って生きる主人公がとても好きです。

映画館で、泣いたり笑ったり、ほっこりしたり。

とても良かったです。

 

f:id:hoshihanaroma:20161121223558j:plain

そして最後は、自主映画?になるんでしょうか。

原発反対運動が行われている祝島のこと

3.11以降の福島県のこと

(フライヤーをなくしてしまい、夏用のフライヤーを)

なかなか言葉にするのは難しいのですが、祝島で自分達の後世の為に戦っているおじいさんやおばあさんの姿に胸が熱くなりました。

 

福島県から他県へ避難したけれど、檀家さんや友達

親の近くに戻ったお坊さんのお話しもありました。

「どんな状況でも、大切な家族がそろって

限られた命を仲良く暮らしていけたら幸せ」という

言葉にホロッときたり。

 

「食」について考えさせられたり。。。

 

偶然にも、戦争映画や震災の映画を連続で見る機会が

重なり、改めて考えさせられました。

まずは目の前の人や身近な人をほっこりさせる事が大切な一歩だなと思います。

 

秋冬は、映画もたくさん見たいものがあります☻

 

f:id:hoshihanaroma:20161121224657j:plain

今日は、毎月恒例のチエリヤさんでのマッサージの

日でした。美味しいトンカツを食べて朝から晩まで

乗り切りました(^ν^)

仲良しのお客様達から、中国土産や美味しいパン、

素敵なパシュミナをいただき、なんだか早いクリスマスのよう。

みなさま、ありがとうございました。

 

 

深まる秋に、暖かい部屋で映画鑑賞。

オススメです★

秋のショートトリップ

今日は雨。

ホシハナの1階は寒いので、ストーブを焚いて

あったかいお茶を片手にパソコン作業をしています。

 

f:id:hoshihanaroma:20161108151558j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161108184141j:plain

さて、ここはどこでしょう?(^ν^)

ウフフ、正解は滋賀県です!

f:id:hoshihanaroma:20161108151713j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161108151929j:plain

f:id:hoshihanaroma:20161108151813j:plain

安土城址に行って参りました。

歴史好きには、かかせない場所!

青空で田畑が黄金に輝き、それはそれは素敵な

風景が広がっていましたよ。

f:id:hoshihanaroma:20161108152105j:plain

夕方には、湖を見ながらお茶をしました。

寒いので、春先や夏に来たらもっと心地よいと

思います。

シャーレ水浜!オススメです(^O^)/

f:id:hoshihanaroma:20161108152307j:plain

また、別のお休みの日は電車で友人と丹波篠山へ。

1年に1回開催の、ササヤマルシェに。

美味しいパンやお菓子、手作りの雑貨、などなど

が盛りだくさん。

篠山も城下町で、自然豊かないいところです。

ちょっと足をのばして、ショートトリップはいかがですか?心がホクホクして、また1週間頑張ろうって

思える旅でした。

f:id:hoshihanaroma:20161108152621j:plain

ホシハナも、クリスマスの飾りを玄関に☆

毎年、ワクワクする季節です。

寒くなってきましたが、やってくる冬を楽しみたいですね。乾燥の季節、ティーツリーやユーカリが オススメの精油です☻